山の手あすみ保育園

採用情報Recruit

募集要項 ------ 只今募集は行っておりません。24.4.3

募集要項

応募・見学のお問い合わせ

応募・見学は、専用メールフォームよりお問い合わせ下さい。

専用メールフォーム

入社経験談

入社経験談1

 毎日カワイイ子ども達と過ごし、たくさんの発見があるとってもやりがいのあるお仕事ですが、お給料が低いと言われている保育士さん。
 私も一人暮らしをしているのに奨学金も返還・・・という、少し大変な生活を送っていましたが、山の手あすみ保育園に入り、奨学金返還支援制度を利用できたことで、気持ちにゆとりも持て、今ではお給料日は好きなものを食べて良い日にしています!

入社経験談2

 ブランクが5年ほどあり4歳と1歳の子どもがいるので、仕事が出来るか不安でした。
 山の手あすみ保育園は、勤務時間を子どもの登園時間や行事に合わせてシフトを組んでくれます。そのため家事や育児が今まで通り出来ています。
 子どもの熱で早退や欠勤が続いて落ち込んだ事もあったのですが、園長や主任に「子どもがいたらみんな通る道」「気にせず子どもについていてあげて、また元気になったら来てね」と励ましていただきました。
 専業主婦だった私が社会人との繋がりややりがいを感じながら、無理なく働く事が出来ています。
 これからも、山の手あすみ保育園で頑張っていこうと思います。

入社経験談3
 私が山の手あすみ保育園に就職して良かったと思う事は、新しく綺麗な園舎で毎日気持ちよく働けている事です。
 新設園の良さは、新しいものをどんどん受け入れていくところにもあると思っており、私は1年目の新人ですが、子どもたちと一緒にやってみたい遊びや歌を、周りの先生が気持ちよく受け入れ盛り上げて下さる事が大きな魅力だと感じています。
 また、自分を含め同期の保育士が5人います。お互いに励ましあいながら、日々楽しく過ごせています。

入社経験談4

 私は学生の頃から一人暮らしをしていたため、お金もあまりなく、親に助けてもらいながらの生活でした。
 また、引っ越しとなるとお金もかかり親に頼むのもな・・・と思っていたのですが、山の手あすみ保育園の就職支度金のおかげで職場から通いやすい場所に引っ越せ、親の負担も減らせてとても助かりました。
新社会人になる人にとっては、ありがたい制度だと思います。

求人PDF

緑伸会パンフレット